いやあ

お久しぶりです〜

そろそろ肌寒くなってきて秋めいてきましたねえ

インフルエンザワクチンを接種してきて左上腕部が痛いamber712です

ところで何で同じワクチンなのに病院によって料金が違うんでしょうね?

まあインフルにかからなければOKなんですが、大人ですし
多少の500円位の差なんてねえ

フフフ・・・(遠い目



いえ、今日はそんな事を書こうと思って久々にダイアリー開いたわけではないんですけどね


別にどうでもいいことなんですが

まあ知ってる人やら気づいてる人も居るかもしれませんが

取りあえず此処だけでも報告しておこうかと思いまして


実はあたくしベイベができまして















・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・??


・・・・・・・・・・・・・・・?????(汗汗汗汗



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしいな・・・・?普通ここではおめでとーとかよかったねとか

聞こえるはずなんだけど・・・・・・?

何で皆そんな遠くに後ろ向いて居るの・・・・?????



ああん素直に言えないあたいをどうか許しておくれよ皆の衆


そんな訳もあってメモやらコメントやら星付けやらもできなかったんだよう

デリケートな問題だから告白しようかどうかも迷ったんだよう

だから一応プライベートモードの此処(とはいってもこんなへんぴなダイアリーにしては結構な数の入場者ですが)だけで発表しておこうと思ったんだよう


ん〜・・・・・・・まあそういうわけですどうもすいません

本当にこればっかりは何が起こるか解らないので安定期とやらに入るまでは黙っておこうと思っていたのです

私が知らないだけで此処に来られてる人の中にももしかしたらそういう事があった人も居るかもしれません


意外に多いんですよ?男性は出産を簡単に考えてる方もいらっしゃるかも知れませんが、やはりいつの時代でも女性の身体にとってはハイリスクな事なんです

もちろんそこにかけるだけの価値があるから出産できるのですが




ともかくやっとこ安定期までこぎつけた(?)ので

ツワリとやらも一ヶ月半くらいで治まりましたし
結構軽い方でしたがね

それでも食べ物を美味しくお腹一杯食べれないって悔しいやら辛いやら!!!!!!ぐぎぎ!!!!!!!


今では何でも美味しいので食べ過ぎてヤッヴァイですが

体重が増える増える!!!!!!
非妊娠時の時と同じ位しか食べてないのに、やはり活発に動けてないんでしょうねえ
消費よりも供給の方が上回っている状態

明後日検診なんですが絶対注意されるんだろうなあ


でもあれなんですってね、だからと言ってこんな時にダイエットとか無理な食事制限とかしたりすると、ベイベの発育に悪影響を及ぼすらしいので、今は自分の体形よりもベイベの為に健康的な食事を心がけましょうかね

とはいえ、食べるがままに体重が増えるのも怖いので消費を少しでも増やそうかとウォーキングなどという無駄な抵抗をしています

仕事は相変わらずやってますが、
立ちっぱなしなんであんまり運動にはなってないと思うんで
帰宅してご飯食べて1時間少し休憩してから散歩がてらのウォーキングしてます。

やー、息が切れます
年はとりたくないねえ・・・・・・・

まあ安定期に入ったとはいえ最後まで何が起こるのか解らないのが出産ですが、やるだけやって

あとは髪のみぞ・・・・・おっと間違えた

神のみぞ知る、ってヤツですな

まあこんなアタイがマザーになれるんかいってな話ですが、

それを言ったら私が結婚できた時点で世の中は結構いい加減だと思ってますので

やれるだけの事はやってみようかいなと思っております


取りあえずのご報告まででした

ちょこちょこ経過を書いていけたらなあとは思ってはおります

お腹の出っ張り具合の写真ででも載せようかなと血迷ったりしましたが

誰もそんなモン見たくないでしょうし、何より恥ですので止めておきました★(^言^)

取りあえず私に似ないようにだけ毎日祈りながらマタニティライフを頑張ろうと思いますー

ちなみに明後日で20週になるのでそれで6ヶ月目に入ります

そろそろ胎動(ベイベが動いたりして感じるお腹の動き)を感じれるとか何とか

「あ!動いてる!!」とか思っても実はただの腸のぜん動運動だったというamber712あるある

そもそもベイベが今自分のお腹のどの辺にいるのかもあんまり良く解っていなかったり

ついうっかりベイベが居るのを忘れて買い物しすぎて超重い荷物を持って帰る羽目に陥ってたり

腹筋をあんまり使うなと言われているのに相変わらず仕事でシャンプーとか平気でやってて逆にお客さんをハラハラさせてみたり

意外とマタニティな服(お腹が隠れてゆったりした服)を持っていないことに今更気づいて慌てて姉にお下がり借りに行ったりとか


まあ相変わらずなペースでやっておりますですよハイ

ごめんようこんな母ちゃんでごめんよう

でもまあこんな私のお腹に出来ちゃったのが運の尽き

たくましく育っておくれ、きっとアタイは立派な母ちゃんにはなれないこと必至!!!!!!!!




自分よりも立派に育って欲しいと思うのは親の願いですが
自分の親の希望に全く持って副えない子供の願う事じゃないやねww