随分長いことここにも来てませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
amber712です。

さてさて、前回の日記から早1年5ヶ月位経つのですね。時の流れは速いもんですな。

その間にうごメモも3Dに移行してしまい、すっかり置いてけぼりをくってしまっておりました。

んー・・・、でもあんまり3Dに興味がないアタイといたしましては何と言うかこのまま見送りしてしまいそうな勢いでございます・・・。
元々はお話とかを作るのが好きだったんで・・・、3Dになってもなあ・・・勿体無いしね機能的に

お絵かきだけならピクシブとかでも出来ない事はないし・・・でもペンタブとパソコンを起動するのも面倒だし・・・・。
とか思案してるとカラーズとかいうなんとも素敵なソフトがあるじゃありませんか奥様!

やはり携帯機で手軽に描けるってのはいいなあ魅力的だなあ♪
かなり欲しくなってしまって困った困った

旦那にダウンロードしてもらおうかとも思いましたが、どっこい彼はすれ違い通信で出来るゲーム(何か4つ位ある?)をするために職場にも3DSを連れて行ってしまうため中々使えない!?

女の私からすればデータだけのアイテムやら何やらを集めるだけの簡単なお仕事系ゲーム(?)はサパーリ興味がないのですが男の人って好きよねこーいうの・・・・。

ただでさえ今月末は旦那の大好きなJOJOのゲームが発売されるし・・・彼に寝れる日は来るのか心配
や、それよりも子供をほったらかしにしそうで怖い!!!!
ゲーマーの男性諸君、結婚したらそんな時間なんて容易に手に入らないんですよ!肝に命じなさい!!!

でも、旦那に一生懸命働いてもらう為には息抜きも必要だろうとは思うので、前もって二人で遊び時間については取り決めをしておこうと思っております。
最初から解ってたら腹も立たないのでねー。

というか、最近聞いたんですが何でもそのゲームが殆どの主要キャラで遊べるらしくさらにダウンロードでしか手に入らないキャラがいるとかいないとか

それもありとあらゆる方法でファンから小銭を巻き上げるという恐ろしい商法を展開しているようで・・・・。

どんだけ儲ければ気がすむんですか荒〇さん!!!!!!!うらやましいぐぎぎ!!!!

この間そのゲームのOPムービーを見せてもらったりしてたんですが、やーこれはもう制作者が強烈にJOJOファンなんだなあと見てとれました。今までのJOJOゲームも旦那が見せてくれたりしていたのですが、それと比べると物凄い詰め込みよう・・・。
よくここまで作りこんだなあ・・・と感心しながら各キャラの声とかも聞いていたのですが・・・

どーしても!!どーしても1キャラだけが想像してた声とちがうーーーー!!
や、あくまでも!あくまでも個人の感想なんですけどね!

なんでだろなー、もう少し・・・もう少しだけ渋めだと思ってたのになー・・・・

でもこればっかりはキャラに勝手な想像をしてる私が悪いのでしょうけどね
他のファンの方々は「ピッタリじゃん!」と思ってるのかもしれないし!し!

ああでも漫画ではかなり好きなキャラだったのでちょっと悲しい・・・・
他はほぼ完璧に想像通りだったのに・・・・ピザ、モッツアレラー・・・いやげふんげふん

や、久々に日記書いてるのにかなりどうでもいい事で埋め尽くしてる自分に気がついて来たのですがさてどうしましょう?着地点が見えない!!!(amberあるある)



育児のほうでは子供が今年の4月から保育所通いを始めていて、たまに泣いたりしてますが元気に頑張って行ってくれています♪
うちの子は見かけと違ってどうやらかなりの怖がりの様で、初めて目にするモノとかには絶対自ら手を出したりしません。
必ず誰かがそれに触れて「大丈夫だよー」と言うまで気を許さないという徹底ぶり。シャボン玉で泣くってどんだけやねん・・・。

それでも最近では歩けるようになり、興味も外のほうへと外の方へと向いてきました。
まだまだ危なっかしいので目が本当に離せませんが、
ああ、こうやって少しずつ成長していくんだなあ・・・と思うと同時に
ああ、こうやって大きくさせてもらったんだなあ・・とも思うようになってきました。

本当に自分と言う奴はどれほど親に心配と労力を掛けさせて来たんだろうとおもうとあわわ

あ、お金もか←

ホント、子供一人をを一人前にしようとするまでにどんだけかかるんだろうとか考えると恐ろしいよね!愛情なかったら出来ないよね!!!!!

こればっかりは自分が稼ぎだすまでは解らない事だとは思うけど、学校行かせて貰ってるだけでも愛情っていうのは与えてくれてるのだなあ、と思います。

そりゃあ、ご両親が急がしすぎてコミュニケーションとか取れない方が寂しいとは思うし
子供的には両親の忙しさまで考える余裕なんて無くて自分を一番に考えて欲しいと思うのも当たり前とも思う

それは自分がそういう立場にならなければ理解出来ないことだろうし、むしろそうなってから理解する方が本当に身の為になると思う

大人は、その道を通ってきたから
その後を辿る後輩や子供達には親切で危険やリスクの少ない道を教えようとしてしまうけど

やはり自分で踏みしめてこそ道は出来るわけで
そうしなければいつまで経っても自分の心で感じる事が出来ないので

あんまり頭ごなしに「こうした方が良い」とか
言って良いものでもないのだなあと思うようになりました。

全部自分で解決していかなければ、結局は成長にならない
逃げたい事もあるけれど、逃げればそれは必ず追いかけてきてまたいつか壁となって覆いかぶさってくる
だからどうせ対峙しなければならない事なら、気力と体力があるうちに向き合った方が良い
とは思う

なぜなら先延ばしにすればするほど自分は年老いて、力が弱くなっていくし
守らなければならないモノも増えていくから

自分自身で解決出来るうちに
将来自分の大切なものを巻き込まない為に

面倒臭いという言葉で片付けられるくらいのものなら
今片付けてしまった方が良いと思う

勿論若いだけで解決できない問題なんかもあるけどね

でも本当に逃げても無駄
それは凄く感じる


スタートラインに立たない奴が真の敗北者だとかって凄い言葉ですね!

そして自分の子供に漫画のセリフ引用しまくりで教育しようと目論んでる旦那もある意味凄いわー・・・・・

一体どんな人間に育つのかが非常に楽しみね!((((;゚Д゚)))ガクブル

とにかく何にでも一生懸命に取り組む子供になって欲しいなあでも高望みだろうなあなんせ私の子供だものorz

おバカでもいいの、一生懸命なら
精一杯笑って泣いて
色んな経験をしてほしい

最後の最後に笑って過ごせるように