2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め・・・だあああああああ!!!!!

おわったああああああああ!!!!!(歓喜の踊り終わったよー終わったよー!!今年一年の仕事が 終わったよー!!!!!!乙でした!!!あざーっす!!!!!と、喜んでるのもつかの間。 お次は大晦日メモだよやあねえ♪(なぜか嬉しそうというか間に合うか…

や、やっと更新できる・・・。

さてさて皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近仕事に忙殺され、頭の調子がおかしいamber712です。いやね、もうね、生きてるために仕事してんだか仕事をするために生きてるのか分からなくなってきたよ!!????っていうか年末って言葉がいけないんだよ!!…

今年もあとわずか・・・。

と思ってたらもう10日切ってるじゃん!!! しかも明日は天皇誕生日じゃん!!(あくまでもイヴイヴとは言わないあくまでも・・・・まあ、普通に仕事ですけどね・・・ふふ・・・。っていうか何だ今日の忙しさは!!!私を殺す気か?そうなのか?そうなんだ…

果たし状投稿し終えて・・・

真っ白に燃え尽きちまったよ、とっつあん・・・・。というか、誰がここまでしつこい果たし状にしろと言った!?違うんだ!!お題にストレートに応えられるような頭は持ち合わせていなかっただけなんだ!! なんやかんやとぐだぐだに描いて、読んでいる人が「…

ただいま!!!!!

くうううううう!!!!長かった・・・・長かったよう・・・!!!!!とはいうものの、完全復活するのは明日の夜ですが一足早くこちらで復活宣言!!!こんなに遅くに!!!!(ただ今23:00)あーーーーーー・・・・・・。みんなの作品、大分たまって…

きんきゅうじたいはっせー!!

ということで、メモも出せないぐらい大変な事が起きまして 今日からメモ投稿やブログ更新やコメントが一切出来なくなります。といっても最長で1週間ぐらいですが・・・・・。(短!私なら死ねる・・・・!!!!ウゴメモも大事なんですがやはりリアル生活を…

来年の目標!!

過去は振り返った。 これからは未来に向けて!!!!・・・・とはいったもののどうして行こうか未だ考えてない!ここらで一発でかい事とか言ってみようか!?アフロを全国に広める!!とか 学校を成績1番で華々しく卒業!!とか 画力をもっともっと上げる!…

昔を振り返る 3

あああ、長すぎるよこの日記(?)するんじゃなかったと軽く後悔し始める3日目。 しかし、誰も読んで居なかろうとも!! ・・・・・いいんだ、自己満足なんだ。少しセンチメンタルな気分に浸りたいんだ♪え〜、という訳で初参加型メモを自分で投稿いたしまし…

昔を振り返る 2

前回の続きさてさて・・・かくしてお気に入り登録の仕方を教わり 4名様お気に入りにした私。(白玉さんハイジさんラディッツさんユーテーさん)ここで私のウゴメモの遊び方が問題になってきます。 普通大物作者さん達をお気に入りにしますよねえ?皆さん?…

昔を振り返る

早いモンですよね〜。ウゴメモ初めてもうそろそろ一年かぁ・・・・。・・・・はやいもんですよね〜(2回言った)去年の今頃は何してたんだろう?と振り返ってみる。・・・・ただ仕事してたね・・・。(こら!誰だ可哀想・・・なんて思った奴は!!!あ、そ…

心が折れる音って・・・・パキーンだよ絶対

あああああ・・・・。 以前からこのダイアリーで言っていた私が今通っている学校の課題の実制作で・・・あろうことか12月の14日に提出厳守なのに・・・・。もう最後の仕上げ目指していたのに・・・・。先生達もちょっと硬直していたような気がする・・・…

今日の晩御飯

はてさて、風邪気味だから何か温まるものが食べたいなあ〜と思って 母親に頼んでみたら、 「久しぶりにグラタンでいいんじゃない?」 と言われ・・・・って私が作るんかい!!! ああ、全く世知辛い世の中になったもんだよ・・・(まあ、やって当たり前なん…

久しぶりにPC開いた・・・・

あ〜、お久しぶりです。 いやあ、皆様もお忙しそうで何より♪ 忙しすぎてこのまま殺されるんじゃあないかと心配なアンバーです。 今日記を書こうとしたら・・・・。愚痴ばっかり言ってしまいそうな気が!!!!駄目だ駄目だ!!どうしたらいいんだ!!?あ、…

絵を描きたいという気持ち

一体何時からだろうねえ。気がつけば絵を描いていた。 別に漫画家を目指しているわけでもない。 絵で食べていこうとしているわけでもない。 生活の面で言えば別にしなくてもいい事に 何故自分はこうまでのめり込んでいるんだろう、と。漫画は読むのが大好き…

日記・・・何日休んでんだろね私・・・。

ああ忙しい忙しい。 言い続けながらも昨日出したお題メモ 「429の質問」・・・・・ ・・・・・ ・・・・・いや、わかってますよ? そんなモンやってる時間が・・・・・・ あるんじゃねえか!!!!!!?????イタイイタイ。やめて私はSであって苛めら…

やっとこ俺幽2話完成♪

だああああああああああ!!! やったぜこんちくしょー!!肌シートも何も使ってないのにこんなに時間くっちゃった! さすがアンバー仕事が遅い!! おっかしいなあ、今回はそんなに長い内容じゃあなかったのに・・・?あれだな、老化ってや(ry自爆ネタはや…

ハロウィンから一夜あけて・・・

いやあ、昨日はなんだか怒涛のごとく駆け抜けた一日だった・・・。 絵を描かずに(いや、課題はやってたけども)ウゴメモに接していたのは初めてだったんじゃあないか? 昨日は実にいろんな方々がわざわざこのブログにまで足を運んでくれて・・・! アンバー…

忙しい忙しいなのにコレが書ける不思議

腰が痛い・・・。 仕事が終わってからずーっと机に座りっぱなし・・・。 課題、頑張ってます。うぃ。 まずデザイン画 (実際の大きさはコレの十分の一ぐらい) スキャナーで取り込むとなんでこんなにサイズが違うんだ?そして着彩(右のやつ) その他デザイ…

三点透視図法難しいよ三転透視図法

ああ〜〜〜、 学校の課題が デザインの課題が終わらない〜〜〜〜!!! なんなのよ、レンダリング(完成予想図)の難しさ・・・。はっ!失礼しました。なんのこっちゃか解からんですよね・・・。いやね、例の学校なんですけどね、デザインのね授業のね、課題…

SDカードの整理していたら・・・。

いやあ、俺幽第一話投稿してひと段落したところで、DSiのSDカードと本体メモリを整理していたら・・・・。出て来ました。 製作中でしたが・・・。 お蔵入りにしてしまうのももったいなくて・・・。 せめて、ここで公開(だから人数限定だっちゅーの・・…

私の作業場

えー、毎度のことながら人数限定なのですが・・・・私の作業場を公開しちゃいます。っていってもただの作業机だけだけど・・・・。ジャン♪ うーん、ごちゃごちゃだねえ。 変わった形をしていますが、これはジュエリー製作用の机なのです♪一番上のアールにえ…

私が今手がけている事 パート2

えー、それでは新しい写真を・・・。 昨日とは違うパーツで、これと組み合わせると・・・。 こうなります♪ ・・・・わからんよね。こんなもん・・・。えーとですね、これはですね、実はシルバーで出来ているのですよ全部。最初は蝋で出来たワックスというや…

私が今手がけている事

えー、私はまあ実家で仕事をしているわけですが、 実は趣味が高じてと言いますか、ただ今とある学校に行って勉強をしています。 勿論仕事をしながらなので、普通に一日中通っているわけではありませんが・・。今日はその事について少し教えちゃおうかなあ〜…

今は亡き愛犬が教えてくれた事

寝顔(これしかまともな顔が余り無い・・・ ・・・はっきりいって何処が目で何処が口か解からないと言う今は亡き愛犬のパグ犬。 鼻息がフガフガうるさかったけど・・・ 私よりも母親の方になついてたけど・・・ 16年間という長い間、いっしょにいてくれて…

すごいセブンティーン

今日、来店された昔からのお客様。大学生で、両親と同じく大学生の弟と暮らしていたけど・・・実は今家出中なんだとか。そこの家族はみなとても優しくて、父親は塾を開いていて母親も仕事をしていたのだけど・・・。今、しのぎを削る大手進学塾の争いにやぶ…

旅立ち

ラディッツさんが行ってしまわれた・・・・。ものすっごい穴が開いたように感じる・・・。夢の為だから、笑顔で送り出したけど・・・。やっぱり、寂しいなあ・・・・。リセルト、面白かった・・・ローンゲーム、面白かった・・・ニューヤンキーの寿命、面白…

ラディッツGさんご帰還

いえーい♪ラディッツさん帰ってきた!! おかえりなさーい。む、という事は・・・。ブラクラ・・・再始動なのか・・!!ネームは大体できてて、ペン入れも三分の二は終わってるんだけど・・・。なんというか・・・、台詞が上手くいかない箇所が一個あるんだ…

シルバーウィーク終了〜♪ってかみんな休みすぎだろ!!

やあっと終わったシルバーウィーク。 私は火曜日から普通に仕事してたけど・・・。 あまり休みすぎると、身体がなんか調子出なくなっちゃううんだよね〜。 今、とある場所から帰ってきてこれ書いてます。なんで、こんな時間に?だって! はてなが!!なぜか…

格差社会

今日は、姪っ子たちと一緒に、鹿にせんべいを与えられるという素敵スポットに行ってきました。っていうか、電車超込んでてめっさしんどかった・・・。流石、シルバーウィーク!!普段日曜とか祭日は仕事なんだけど、今回は連休とれてラッキーと思っていたの…

気分一新で・・・!

色々ありすぎて・・・。落ち込んで・・・。 でも、そうも言ってはいられない。 なぜなら、皆に約束したから。楽しませるために帰ってきたから。 新たな気持ちで頑張りましょう! って、誰に言ってんだろうね・・・。