格差社会

今日は、姪っ子たちと一緒に、鹿にせんべいを与えられるという素敵スポットに行ってきました。

っていうか、電車超込んでてめっさしんどかった・・・。

流石、シルバーウィーク!!

普段日曜とか祭日は仕事なんだけど、今回は連休とれてラッキーと思っていたのに!!

得したのか損したのか分からぬ気持ちのまま某公園へ。

おお、いるいる。

早速某せんべいを購入し、鹿どもに与えてやろうと殿様の様に
「それそれ、あり難く受け取れ」
とばかりに、目の前でせんべいをひらひらさせる一行。


ところが・・・

プイっと・・・

鹿が・・・

拒否りやがったのです。

あれ・・・、気のせいか・・・?

何か今、「そんなしけたもん食えるかよ・・・」

って声が聞こえたような・・・・?

よくよく見れば、周りの人達も皆そんな感じで困惑しておりました。


食べないモンは仕方が無い。
持って帰ってもしょうがないのですが、捨てるわけにも行かずそのまま鞄の中へ。

そしてそのまま20分ばかり進んでいくと、一匹の鹿がひょこひょこやってきて私たちに「せんべいください!!」といわんばかりの眼で近づいてくるではないですか!!

良く見ると、少しスレンダー。そう、正真正銘腹をすかせていたのです。

はっとみると、その辺の鹿がみんなそんな感じで、観光客にせんべいをねだっている?


公園の入り口付近の鹿は、せんべいを購入した人達が速攻でやってしまうので、そこから離れている鹿たちは中々せんべいにありつけないんだとか。

みんな!!某公園で鹿にせんべいあげる時は、なるべく後のほうに回してやってくれ!!


・・・・だから、ここで話しても3名様しか聞いてないってゆーの。