2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい忙しいなのにコレが書ける不思議

腰が痛い・・・。 仕事が終わってからずーっと机に座りっぱなし・・・。 課題、頑張ってます。うぃ。 まずデザイン画 (実際の大きさはコレの十分の一ぐらい) スキャナーで取り込むとなんでこんなにサイズが違うんだ?そして着彩(右のやつ) その他デザイ…

三点透視図法難しいよ三転透視図法

ああ〜〜〜、 学校の課題が デザインの課題が終わらない〜〜〜〜!!! なんなのよ、レンダリング(完成予想図)の難しさ・・・。はっ!失礼しました。なんのこっちゃか解からんですよね・・・。いやね、例の学校なんですけどね、デザインのね授業のね、課題…

SDカードの整理していたら・・・。

いやあ、俺幽第一話投稿してひと段落したところで、DSiのSDカードと本体メモリを整理していたら・・・・。出て来ました。 製作中でしたが・・・。 お蔵入りにしてしまうのももったいなくて・・・。 せめて、ここで公開(だから人数限定だっちゅーの・・…

私の作業場

えー、毎度のことながら人数限定なのですが・・・・私の作業場を公開しちゃいます。っていってもただの作業机だけだけど・・・・。ジャン♪ うーん、ごちゃごちゃだねえ。 変わった形をしていますが、これはジュエリー製作用の机なのです♪一番上のアールにえ…

私が今手がけている事 パート2

えー、それでは新しい写真を・・・。 昨日とは違うパーツで、これと組み合わせると・・・。 こうなります♪ ・・・・わからんよね。こんなもん・・・。えーとですね、これはですね、実はシルバーで出来ているのですよ全部。最初は蝋で出来たワックスというや…

私が今手がけている事

えー、私はまあ実家で仕事をしているわけですが、 実は趣味が高じてと言いますか、ただ今とある学校に行って勉強をしています。 勿論仕事をしながらなので、普通に一日中通っているわけではありませんが・・。今日はその事について少し教えちゃおうかなあ〜…

今は亡き愛犬が教えてくれた事

寝顔(これしかまともな顔が余り無い・・・ ・・・はっきりいって何処が目で何処が口か解からないと言う今は亡き愛犬のパグ犬。 鼻息がフガフガうるさかったけど・・・ 私よりも母親の方になついてたけど・・・ 16年間という長い間、いっしょにいてくれて…

すごいセブンティーン

今日、来店された昔からのお客様。大学生で、両親と同じく大学生の弟と暮らしていたけど・・・実は今家出中なんだとか。そこの家族はみなとても優しくて、父親は塾を開いていて母親も仕事をしていたのだけど・・・。今、しのぎを削る大手進学塾の争いにやぶ…