今は亡き愛犬が教えてくれた事

寝顔(これしかまともな顔が余り無い・・・

・・・はっきりいって何処が目で何処が口か解からないと言う今は亡き愛犬のパグ犬。
鼻息がフガフガうるさかったけど・・・
私よりも母親の方になついてたけど・・・
16年間という長い間、いっしょにいてくれて有難う。
あんなに悲しい思いを二度と味わいたくないから
もう決してと動物は飼わないと思うけど
君と一緒に過ごした日々は
今もずっと胸の中にあるよ。

別れが辛いから会わなければよかったと思う前に、
別れはは辛いけど会えてよかったと思う出会いが
人であれモノであれ
人生に一体何回あるんだろう。

できることなら

どんな出会いでも自分にとって
必然であると自覚できるようになりたいなあ。