私の作業場

えー、毎度のことながら人数限定なのですが・・・・

私の作業場を

公開しちゃいます。

っていってもただの作業机だけだけど・・・・。

ジャン♪

 
うーん、ごちゃごちゃだねえ。
変わった形をしていますが、これはジュエリー製作用の机なのです♪

一番上のアールにえぐれている天板部分は取り外しが可能。

でも、作業自体は中央に見える木材(なんか縦に刺さっている奴)の上のみで行うので

天板自体は単なる物置と化しています・・・。
ちなみに写っているのはリューターといって、電動工具の一つです。
ホームセンターでよく見かけるかも?とてもたくさんの先端の種類があるので色々使い分けます。

そしてその下部分はというと・・・。

こういう感じで作業に使うヤスリ関係がぎっしり入っています。

すぐに使えてとても便利♪

そしてその下部分は、写真はありませんがスライド式の板にアルミのトレイが乗ったものがあります。

これは、やすったり削ったりして出来た金属の粉を受ける為。

なんせ貴金属とは粉といえどもお高いもの。
シルバーならいざ知らず、金やプラチナなどは1g3000円するのがあたりまえです。

だから、後で少しでも回収できるようにアルミのトレイで受けておくわけです♪

ちなみにこの作業台、まともに買ったらなんと5〜6万円は当たり前なんですが、
誰がそんなに金懸けてられるかい!!ってなもんで・・・

作っちゃいました。自分で。テヘ♪
自分で板買って〜、板切って〜、知り合いの大工の兄ちゃんに組み立ててもらって〜
全面やすりかけて〜、ニス塗って〜、乾かして〜・・・・・。
しんどかったよおおおおおおお!!!!!!

でもいいの。安くついたから♪

さてさて、色々ぐだぐだ書いちゃいましたが面白かったでしょうか?
(そんな訳ねーだろ!!!!

いよいよ俺幽も最終段階。
自分では頑張ったつもりだけど、
果たしてどう思われるやら・・・(汗汗汗

今回は部屋の契約がおわった主人公が家族と夕食を取って、父親の気になる台詞のところで終了となります。
流石に全部は書けんかった・・・。
シナリオの一人暮らしの初日は次回からになりますね〜。

取りあえず投稿が終わればいつでも次のシナリオは書いてくださってもOKです!

場所はどこのコメント欄でもいいのですが、もし良ければ以前のシナリオの続きに書いて下さったら、また一気に読めるなーなんて・・・・。
すいません。嘘です、どこでもいいです。