果たし状投稿し終えて・・・

真っ白に燃え尽きちまったよ、とっつあん・・・・。

というか、誰がここまでしつこい果たし状にしろと言った!?

違うんだ!!お題にストレートに応えられるような頭は持ち合わせていなかっただけなんだ!!
なんやかんやとぐだぐだに描いて、読んでいる人が「あれ?何のメモだっけ?」という煙に巻く作戦なんかでは決して無いんだ!!

ごめんなさい、半分くらい嘘です。卑怯者です私はええ。

いやあでもしかし、江戸の華と帆船意外はさくさく出来たんだけど、この二つが厳しかった・・・・。

私は特に静物画と女の子が苦手なのだよ最近気が付いた。

自分の分身キャラとしてのまったく美しくないアフロの等身大バージョンなんかはなんのためらいも無く一発描きで描いてしまうのだけど、よそ様の女の子キャラは借りてきた着物のように扱っている(つもり)

だから一枚絵を描く時もかなり神経を使っているのだ(だそうです)

そうすると必然的に時間がかかる。しかも枚数多い。

いや、枚数は私が勝手に描きたかっただけだから・・・。

今回は初描きキャラも加えてだったから余計に神経を使った・・・。

描いたものの「ああ、私のキャラはこんなんじゃ無い!!」とか「え〜・・・なんか雰囲気違うし・・・」とか言われたらどうしよう!!!!!

・・・・なんて事を思って小さな心臓をちくちくさせているのですよ。

「じゃあ、描かなきゃいいじゃん?」

そう思った貴方!!!ちょっとそこに座んなさい!!

いいですかあ〜?そもそも人というものは、好奇心というものが有るからココまで発展をしたのですよお〜?(金パチT風に)

まあ、早い話が描いてみたかった、ただそれだけ〜♪楽しかったです、ハイ。

その中でもユーテーさんのレイちゃんを描くに当たり、「さて、どうするかなあ・・。
リアルに描いたら削除されてしまう危険性があるのは否めない・・・。頭と首の部分をどうするか・・・?」

結果はああなりました。ごめんねユーテーさん!!レイちゃんって言われなきゃ解からないね!!レイちゃんファンの皆!!チキンハートな私を許して!!

本当はもう少し増やしたかったけど容量が厳しかったなあ・・・。今回描けなかった人達!!ごめんなさい!!(いや、だれも描いてくれなんてそもそも言ってないよ?)

・・・・・とにもかくにも帆船だよ、帆船。

見たことぐらいは有る。テレビとかで。

調べようかなとも思ったけれど、ちょうどあの地獄のリアルとの戦いの後はその気力ナッシング。
→記憶を頼りにおぼろげに描いてみる
→いつの時代の帆船やねん、ってなものが仕上がる
→なんだか寂しかったのでフェードインな感じで船の先端にあるあの像のアップからペ
 ージ数を稼ごうと画作
→結果余計な事をしたと激しく後悔。
→撃沈

その前にSatoさんがアップしてた果たし状での帆船を見ているが故に益々嫉妬。
自分の底の浅さに打ちのめされたという。

かくしてSatoさんのSっぷりに翻弄された日々でありましたとさ♪

誰だ!!こんな危険な生物を野に放したのは!!!!!!
責任者!でてこーい!!!


Satoさん・・・・・最高に面白かったです♪
改めて無茶振り有難う!!!!

また、戦おう!!アデュー!!!!!