今年もあとわずか・・・。

と思ってたらもう10日切ってるじゃん!!!
しかも明日は天皇誕生日じゃん!!(あくまでもイヴイヴとは言わないあくまでも

・・・・まあ、普通に仕事ですけどね・・・ふふ・・・。

っていうか何だ今日の忙しさは!!!私を殺す気か?そうなのか?そうなんだな!?

ただでさえ昨日は一日休みだったてのにいきなり父親のパソコンがやばい状況に!!!!!!

電源落としても勝手に点くし、かと思いきやいきなり消えるしで

年末調整もなにもあったもんじゃあない!!!!!

バックアップをしかも取っていないだとおお!!!!

親父許すまじ!!!!!

しかも昨日は父親は普通に仕事でいないし、PC扱えるのは私しかいないという鬼畜っぷり。

途方に暮れてもしょうがないのでまずは父親のPCの調子を確認。

・・・・・・・・裏にほこりが・・・・・・

たまりすぎとんじゃあああああ!!!!!こらああああああああ!!!!!!!!!!


取りあえず掃除機を直接あてて、強引にほこりを吸ってみる。

かれこれ10分ぐらいだろうか。しつこ過ぎるぐらい掃除機をあてつづけ再度電源を入れてみる。

・・・・・・ガガ・・・・・ガガ・・・

フォ―ン・・・・・・・

白く浮かび上がるNECのロゴ

やったぜ!!!!それからようこその文字!!!ああああ会いたかったよう!!

そして待つこと数分。デスクトップのアイコンが次々に出始めて・・・・・。

ブチン・・・・・・・。

・・・・え?なんで??こ、ここまで頑張ったんじゃん!!どうして後一歩が踏み出せないんだよ!!???この意気地なし!!!!

こうなったら奥の手の「家電は叩いて直す!!」を出すか・・・?いやいや、それは最後の最後だ・・・。取りあえずはこのPCのご機嫌をとらねば・・・・。

と、無機質な銀色の箱相手になだめたり賺したりしながら電源を入れてはそのたび絶望を味わった自分。

こんな姿誰にも見せられんですばい。

そうこうしてるうちに何と本体を斜めに傾けると中々いい感じの手ごたえがあり、画面上に本日初のアイコン勢ぞろい!!!

・・・・・・こんなにも感動したのは久しぶりかもしれん・・・。

おそるおそる父親の使用している会計ソフトを起動させてみる。

遅い・・・・・恐ろしく読み込みが遅い・・・・・。

20分後・・・・・。開いた!!!!!小躍りして喜ぶ私の姿をどうか想像しないでください。

慎重に慎重を重ねてUSBメモリを接続してデーターを写していく作業にこんなにも神経使ったのは後にも先にも今回だけにしておくれよダディ!!!!!(もう日本語滅茶苦茶

そして過去のデータと最新のデータをUSBに写し終えた・・・・・と思った次の瞬間!!!!!!

プツン・・・・・・。

漫画かお前は!!!!!一体誰が書いているのかこのシナリオ!!!!

超お約束なんて現実にはこれっぽっちもいらねえんだよ!!!!!!

もうね、夢であって欲しいと思いました。メモのネタにするには中途半端な出来事ですが、現実に起こるとこれほどまでに感情を揺さぶられるのかと。

途中で読み込みを切られたらUSBのデータはおそらく駄目であろうと思いつつ私のPCで確認してみると・・・。

奇跡的に最後に読み込んでいたやつ以外は無事でした♪なんて中途半端な喜び・・。

問題は最後のデータが、今年の物であるという事。そう、年末調整に一番必要なデータです。

どうして一番最後に回すんだよ!過去データを後にしときゃあよかったんじゃないか!!!!!!

すいません。私は使えないやつで有名です。きっと来年もこの調子ですよええ。

とにかくもう一度トライするしかないのでもう一度電源を入れてみると、以外にもいい調子であっという間にさっきと同じように会計ソフトのアイコン出現!!

「なあんだ♪やればできるじゃん!!」思わず本体をいいこいいこしてしまう平成21年●才の冬。

難なく最後のデータを取り、他に取り込んでおくデータはないかしらと思っていたら

父親帰宅。部屋に入ってきたその瞬間!!!!!!

プツン・・・・・。

あああああああああああぶねええええええ!!!!!!!
親父!!アンタ相性悪いんだよ!!!きっとそうだ!!!!

そうして、ほこりだらけになって2度と動いてくれないPCを前にコンコンと説教。

新しいPCではこまめに掃除とバックアップを取ることを固く約束させました。

とにもかくにもこうして私の貴重なお休みは潰れてしまった訳です・・・。

体力気力を回復する暇も無いまま今日の仕事へ・・・・。

あー・・・・・やばい・・・なんも絵描いてないよここんところ・・・・。

ハイク2も殆ど参加できてない・・・。五人招待・・・誰か参加したい人〜!
言ってね〜。(と言ってもその招待用のURLがどこにあるのかも未だ分かっていないという・・・。)

と、とりあえずバトンメモのビキニでも描くか・・・・。(寒!!!!