昔を振り返る

早いモンですよね〜。

ウゴメモ初めてもうそろそろ一年かぁ・・・・。

・・・・はやいもんですよね〜(2回言った)

去年の今頃は何してたんだろう?と振り返ってみる。

・・・・ただ仕事してたね・・・。(こら!誰だ可哀想・・・なんて思った奴は!!!

あ、そうそう。今の学校に行き始めてたから24日まではその作業もしてた。
(・・・・・何だ!!!その哀れむような目は!!!!!)

DSiは持っててウゴメモも知ってはいたけど当時10日ぐらいは閲覧ばっかりしてたなあ。

(ここから回想シーン)
うわ、画面に絵描くの滑るし難しい・・・。
まさか投稿なんて・・・、いやいやいや、この歳であなたそんな恥かしい♪
せめてメモで一人落書きでもしておくか・・・・♪(当時は普通筆箱オンリー)

それにしてもコンビ二の曲は面白いなあ・・・。ドナルドはランランルーなのか・・。
色んなキャラクターをよくみんな考え付くなあ・・・。
やっぱり動くメモって素敵だなあ・・・。
よし、ちょっと動かしてみよう・・・(練習中・・・・)無理じゃこんなもん!!
アフレコってみんな恥かしくないのかな・・・?
あ!この人凄い絵上手い!!!でもファンってどうやってなるんだっけ??みんなどうしてお気に入りだとかファンとか設定してるの?
(当時は本当に聞く人が居なくて勿論コメントなんかしたことなくてはてなの使い方がさっぱりわからなかった・・・)

そんな時見たのが忘れもしない白玉さんの作品「ブランカー」
ハイジさんの「伝説のボディーガード」
ラディッツさんの「ローンゲーム」

の3作品でしたねえ。

そしてラディッツさんが自分の作品に使うキャラを大募集するという美味しい企画がありました。

そこで「どうせスルーされるんだから、一回・・・投稿してみよっかな・・・」

あーーーーーー、恥かしいったら恥かしい。どんだけ蚤の心臓なんだ私は。

描いたはいいけど投稿ボタンを前に20分ぐらい思案。あの時の私のピュアさよ・・。
君は今どこへ・・・・・。

そしたらそしたら!!!採用されちまった!!!!どひーーーーー!!!

しかしこの時点でももちろんファン0。星は参加賞としてラディッツさんがつけてくれた6個あと参加有難うとのコメントが。

だけど、その6個の星とコメントが本当に嬉しくて嬉しくて、年甲斐もなくきゃあきゃあ言ってたなあ・・・・♪

ともかく、コレが私のウゴメモデビューでした。

ちょうどこの3名様がご自分達の作品のOPを、曲をあてて作らないか?と言い合っていたときでした。曲はボカロの巡音ルカ「ダブルラリアット
同じ曲で三者三様にできあがったOPにとてもわくわくしたのを覚えています。

どういう風にこういうメモが作れるのかなあ?でも聞くのもなんだか・・・・
(このときまでコメントしたこと無し。投稿メモ1)

む・・・?DLすると人の作品を細かく見ることが出来るのか・・・。
じゃあ、ちょっと失礼して・・・・・。

そしてそのメモで基本的な動くメモ作りを知りました。

そんで興奮の中作っちゃったのが「ブランカー」のOPもどき。

・・・・・いかん・・・すげー恥かしくなってきた・・・・。しかし今更後にはひけん・・・。

えー・・・・まあ、そんで確か・・・初コメントを白玉さんにしたような気が・・・。

確か・・・なんやかんやとだらだら書いた様な気もします。
・・・・そんで・・・まあ・・・・ちょこっと・・・・「ブランカーのOP描いたんで良ければ見てください・・・」みたいな事を書いた気がっ!!!!!!!!

うぎゃあああああああ!!!!!!!!!
誰か私を殺してくれええ!!!!!(恥かしさの余りココに渦潮があったら飲まれたい衝動に駆られているあんばー)

よりによってそんなコメントがあるかあ!!!!

今なら吊るされてるわ!!!!この恥知らず!!!!!!
(もうここまで来ると自分で自分を苛めるのも楽しくなってきたよ?)

そんで、結果はハイジさんと白玉さんから★を一個づつ頂きました♪
コメントは無かったけど、まさか二人が見てくれたなんて知った日にゃあ貴方。

狂気乱舞でしたよ?(まあ、言われたから見に来てくれたんですけど・・・ふふ・・)

そうして次の自ネタな作品を描いたときに、ファンが一人ついている事を知り仰天!

その名もユーテーさん。貴方ですよ貴方。記念すべき第1号ファン!!!

嬉しかったなあ〜・・・。そんでその喜びを伝える為有難う&質問メモ投稿。

そしてそこで初めてお気に入り登録の仕方を教えて貰いました♪(ユーテーさん覚えてるかなあ・・・覚えてないだろうなあ・・・でも本当に有難うございました!!レイちゃんかわいいよれいちゃん!!!!!)

今気がついたらとんでもねえ長文だなあオイ!!

とりあえずまだまだ続くので続きはまた明日!!!
今から俺幽描かなきゃ!!!!!(多分今週末か日曜に投稿予定!)

ではでは!!!明日!!!