今日の晩御飯

はてさて、風邪気味だから何か温まるものが食べたいなあ〜と思って
母親に頼んでみたら、
「久しぶりにグラタンでいいんじゃない?」
と言われ・・・・って私が作るんかい!!!
ああ、全く世知辛い世の中になったもんだよ・・・(まあ、やって当たり前なんですけどね?)

さて、まずはフライパンでバター溶かして小麦粉の変わりに米粉を投入(家は姉が小麦粉アレルギーなので使えないのですよ)ダマにならないように少しづつ牛乳で伸ばして塩コショウで味を整える。
お次は鶏肉とたまねぎを炒めて・・・
お母さん!!鶏肉が足りないぜ!!!仕方が無いので茄子でボリュームアップを図る

そしてマカロニの用意〜♪

ちなみに姉はマカロニの変わりにご飯でドリアに

そして出来た具を最初のフライパンに投入して少し煮詰める

グラタン用のお皿に入れて・・・。

チーズをかけてオーブンが無い我が家はもっぱらトースターで表面に焦げ目をつければ

出来上がり〜♪ふむ、見た目は普通だ。

しかし!問題は味!!

家族にもっぱら味オンチと称される私。自信は全くといっていいほど無い!!

いつもよりしっかり塩コショウはしたつもりだけど・・・・。

果たして・・・・。ぱくり

・・・・・・うむ、食べれるじゃん。普通に。
だけどなんだか味にパンチが無いんだよねえ、私が作ると・・・。

醤油とか入れすぎちゃうと取り返しがつかなくなるのが怖くて思い切りは使えないのよね〜。

ああ、料理スキルが欲しい!!そしたらきっと可愛い嫁さんに・・・!!!
嘘ですスイマセン。
(可愛い嫁さんが欲しいと最近本気で思ってしまう自分に自己嫌悪