さあて、俺幽投稿完了!

と、いうわけで今からマリムラさんのお誕生日メモを描かなければ・・・。

だけどマリムラさん、20日には戻ってこれるのかなあ・・?

マリムラさんファンの皆!!マリムラさんの誕生日はフリーダイアルな日だよ!!覚えてね!!

その前に、この間の作成中だったブツの途中経過♪
まずは指を通す腕の部分を・・・

一回切断して、向きを変えてもう一度くっつけます♪

こんな感じ

そんで前回つくった石座にも、ワックスを溶かしながらパーツ(羽)を少しずつ少しずつ足していって

こんな感じになりました♪

このままでは鋳造すると、とんでもなくお高くつくので、いらない裏の部分を削って全体の厚みを0,5〜1ミリ弱までにします。
(そうすれば地金が少なくて済むので安くなるのです。もちろん付け心地も軽くなります♪)

腕の部分とくっつけて指に通して見て全体のバランスをチェックします。

最後は神やすりをこまめにかけて表面の傷を完全に取り除きます。
(石を乗せて見て最終チェック)

あとはこれを好きな地金(シルバー、ゴールド、プラチナ、等々)にキャスト(鋳造)してしまうのです。

それはまたの機会に・・・。(まだ中々出しにいけないので・・・)