まる一週間の放置(長文お覚悟

いやー、まいったまいったですよ。

何がって貴方、ダイアリーといいうごメモといい

コメントやら★つけやらが・・・・・


ほっとんどできてねえでやんの!!!!!

ぎゃふん☆


・・・・なんてえこったい!!異常事態!

いや、理由があるにはあるんだけど、

一番の理由は体力の低下、というか睡眠不足


まあ、聞いておくんなさい。(言い訳タイムの始まりです


普通に先週は仕事が忙しかったりリアルで忙しかったりしていて、流石にそろそろメモの1つでも描いて休みの日に投稿&ダイアリー更新しようと目論んでいたんですよ。

皆さんお休みの前には色々計画とか立てませんか?立てますよね?(何その強要

社会人ともなると、休み貴重!休み貴重!!

全てのYA☆SU☆MIを余すことなく堪能する為に無い知能をフル回転させて、綿密な計画を立てるわけです。

連休でもありゃあ、一日くらいは無計画もアリなのですが、私は基本的に一ヶ月に一回しか2日間の連休は取れないもので・・・。

週休二日って何それ?ああ、夢の国のお話ね・・・(遠い目

まあ、ともかく今回は一日だけの普通のお休みなので
計画を立てていたわけです。

その日の計画はというと・・・・


1、まず、いつもの家の掃除・洗濯 (1時間強
2、家の所用を片付ける(買い物やらその他 1時間
3、自分の部屋を模様替えしつつ掃除 (2時間強
4、昼食 (30分
5、家人が出払ったのを見届けてからメモ作成&投稿&ダイア
  リー更新&☆付け&コメント付け (3時間程
6、家人が帰ってくる前に洗濯物やら夕食の準備  
7、夕食&片付け&団欒という名の付き合い(ひでえ
8、風呂タイムという名のメモ製作時間(最近は短い
9、家人が寝静まったら再び製作・コメントやら新着チェック
  (家の両親は寝るのが異常に早い、有り難い事です。
10、就寝


なんという隙のない計画・・・!

誰ですか・・・?寂しい人生だなあとか言ったそこの貴方?

いや、この日はだよ?何も毎回毎回の休みをうごメモで潰している訳じゃあ・・・・・ないよ・・・・?(何この間

と、まあ今回はこういう計画だったわけですよ。


そんでいよいよお休みの日!!

計画通りに起床!!外を見れば素晴らしいお天気!!!!

外には出ないけどね!今日は1歩も出ないけどね!!!

で、窓という窓を全開にして濁り溜まった空気をリフレッシュしながら掃除を始めたり洗濯物をコレでもかと干してみたりいつもは手を出さないところの掃除もなんなくこなしていきました。

これで工程の1,2はクリアー♪

次は自分の部屋を模様替え♪春ですし、寒さ対策の為窓から離して設置していたベッドを、窓側に移動させようと思って一旦邪魔な家具を移動。


・・・・ちなみに私のもう1つの趣味はDIY。
そう!Do it yourself!
何でも自分でやっちまえ!!な意味です(違ってたらごめん

ホームセンターに行ったら中々帰ってこないアレです。
ホームセンターの中でも工具とか作業着のおっちゃん達がよく集まっている区画にいます。
誕生日に電動ドライバーを買って貰った私です。
ありとあらゆる自分の部屋の家具に、キャスターをつけている私です。
地震対策も考えてストッパー付きのキャスターを購入する際、
値段と耐荷重量の狭間で悩みまくって一時間とか平気で過ごせる私です。


で、いよいよベッドを動かす為に電動ドライバーを用いて解体作業に移る私。

実はこのベッドだけはキャスターが取り付け不可能なのです。

というのも私のベッドは超狭い部屋の中で空間を有効利用する為に寝床部分の下に引き出しが6個付いている、
いわゆる「収納一体型ベッド」というやつなのですが

ベッドの面積の縦半分が引き出しになっていて、あとの半分は長物がしまえるようなスペースになっています。

しかし、購入してから発覚したのですがこの手のベッドって・・・



底板というものが無いのですよ!!!!


いやーびっくりしましたけど、どの商品見てもそうなんですよね、収納型って・・・・。
だから無理やりキャスターをつけようにもつける場所が真ん中部分に無いので泣く泣くあきらめた代物なのです。

で、引き出しの向きが変わる為に解体をせねばにっちもさっちもいかないので・・・・。

慣れた手つきでネジというネジをリバースさせて外していく私を「またやってるよ・・・」と半ばあきれた顔で外出の準備を進めている家人達。

もう何回もこの手の作業は繰り返しているので早いもんです♪

あっという間に全ての板を取り外し、窓辺に形どおりに並べていく私。
まずはヘッドボードと引き出しの支えになる超重要な部分を取り付ける為に左手でヘッドボードを支えて電動ドライバーでネジを・・・・・


あれ?電動ドライバーが届かない・・・。そりゃそうだ、コードが短いんだから、延長コードを持ってこないと・・・・


と思って延長コードを取りに行こうと思って左手を離した瞬間・・・・・・!!!!!

バタン

ボギッ


こういう音をミキシングしたような音がいたしました。


いや、バタンはわかる。わかるんだけど・・・・・



その後のボギッ・・・・って・・・・・
何じゃああああああ!!!!?????????



慌てて現場確認、すると・・・・


やっちまいました。引き出しを固定する為のレール部分と支柱部分を連結している板があるのですが

その板の中に元々入っていた金具がむき出しになるほどに・・・・


まあ、ぶっちゃけ体でいうなら背骨が折れて肉を突き破り出てきたってところでしょうか・・・?(書いていて怖い

とにかく貴重なお休みは致命傷を負ってしまった我が愛するベッドの命日となってしまったわけです。

待って・・・!そんな突然すぎるわよ貴方・・・・!!!!!

貴方が居なくなってしまったら・・・・私・・・私は・・・・







何処で寝りゃあいいのさ!!!!!????マイパートナー!

と、いまならネタに出来るのですが流石にこの時は放心状態で10分位ボーっと突っ立ってましたね。そしてへたり込んでちょっと脳内逃避してましたね。
「ああ・・・いい天気だなあ・・・。実はこのまま寝ちゃったら夢でした・・・・なーんてね・・・・?ふふ・・・」


最近こういう考えが多い私は名前を夢路に変えてやろうかと目論んでいます。(解る人はいるまい・・・きっといるまい)


最早綿密に立てた休日計画もチャプター3で頓挫。

その後急展開で市の環境事業局に粗大ごみの日にちを問い合わせ、ファミマで手数料を払い粗大ごみのシールを買って
私の身体を毎夜横たえさせてくれた恋人以上の存在に(え
別れを告げたのです・・・・。


その日以来床にマットをひいて寝てるんですが・・・・
なんかしっくり来ないんですよねえ・・・。

寝てても寝心地が悪くて何回も目が覚めるし・・・まあ慣れてくるんでしょうが・・・。

とにかく寝不足っていけませんね。思考力を奪う!!睡眠大事!!超大事!!

・・・という訳で疲れがなかなか取れないので前ほど巡回できてませんorz

皆様が折角描いたメモなのに、1つ1つコメントしたいのに!
☆を入れることと、コメントを入れることが同時に出来ないアタイがいる・・・!!!!!!

このままでは、愛想をつかされるのは時間の問題・・・!


いつも仲良くしてくださっている皆様。本当にごめんなさい。
ですが、今しばらくはこういう感じでとどまっている私をどうかお許しください・・・!

っていうか、最近のはてなの重さでイライラして時間が無いのにはじき返されるんですけど・・・!?

DSiからだといつまでも終わらん!!!!
だけどそれだと☆がつけにくい・・・!ぐぎぎ・・・!

ピクシブみたいな評価の仕方だと凄い楽なのに・・・!
あのやり方導入してくれんかしら?と切に願う私。

いかにあらゆることを時間短縮できんかと目下考え中です。


今現在手がけているのは・・・・
バトンメモが4〜5個位ですがそのうちの一つはありとあらゆる女性キャラを描きまくっているので中々投稿できそうに無い・・・。

俺幽もとある事情でフリーズ・・・。

UF・・・・・やばいやばいやばい(汗汗汗汗汗

というか来月は始まって早々に比呂さんの御誕生が!!!!!!

これだけは・・・!なんとしてもこれだけは・・・!

いかん、考えてはいかん!取り合えず手を動かすんだ私!

たとえ結果がどうなろうとも、やることに意義がある!

という訳で(どういう訳だ)うごメモに出現する頻度が激落ちしますが、決して皆様の事を忘れたりしていませんから!!
それどころか地団太踏んでますから!!
早く落ち着いてコメントの鬼になりたい!!いや本当に。

待っている人がいるかどうかは別として!!!!!!いねえのかよちくしょー!(泣逃走


まあ、死なない程度に頑張ります♪見捨てないでいただけると足元にすがり付いて喜びます♪

ああ、久しぶりに文章書いた書いた。いつもすいません、こんなに長いと読みにくいのは解ってるんですけどね・・・。

今日、私の6年間の恋人以上であったベッドが市の職員によって運ばれていきました。
さようなら・・・・私の大事なベッド・・・・
君の事は忘れないよ・・・・・・?



しかし、その恋人以上の存在の体から、ネジというネジを回収してマイ工具箱にちゃっかりと予備の部品として手に入れていた私に隙は無かった♪


というオチ