ま、まだ完全復帰じゃないんだからね!?

いきなりツンデレで更新

相変わらずのあんばーです。皆様おげんこー?

いやあ・・・・・知らない間に七夕なんてイベント終わっていたよ・・・・ふふ・・・ふふふふふふふ・・・・

しかし!!その相田に(←あいだって打って変換すると一発でこれになる私のPC♡

いや間に!

リアルで頑張っていたと言う証拠で写真をアップアップ!!

えーと今回は着物の帯の上に結ぶ帯締めという紐に通して使う帯留めというジュエリーを依頼されました。

依頼者がもう使わなくなったパールのネックレスを分解させていただくのでその点はお安くできますた♪

・・・と言っても結構今シルバー高いんだよねえ・・・。
予算内に収まるのか?駄目だったら超赤字なんですけど!?
 
・・・いやこれも修行修行・・・ぶつぶつぶつ・・・
帯留め外枠

中の空間に入れる模様をデザインして蝋で作る


そしてその蝋をシルバーに鋳造する


1つずつバランスや偏り、隙間などをチェックして接合する

パールを入れるところに仮留め

立体間を出す為に上と下の部品の間は少し空間を入れてます

全体図

んー、まだコレに磨きと紐を通す部品つけないとなんだけど
納期には間に合いそう・・・・かな・・・?
(とか余裕ぶっこいてると絶対後で泣きをみると言うことは流石に私も生きてきて結構長いですから知ってます。
しかし知ってても実行するかどうかはまた別の話でして)



っていうか!!!!
10日!!13日!!!
ハピバ!!!!なのに!!今回はお三方合同お祝いメモ尚且つ動かしているとなると!

はっきり言おう!10日というか13日にも間に合わない!!
どうしてうごうごなメモにしちまったんだよこの阿呆!!

ととととと取りあえずはその日に僅かながらにお祝いさせていただくとして、月末!!月末に投稿します!!

今のうちに謝っておきます!
さとさん!ふぁなさん!けんじさん!(まあ此処でいっても気づかないだろうけど)
月末まで私に時間をください!!
嫌だといってもやっちゃうけどね!全然滑らかでもなんでもないうごうごメモだけどね!
多分シンプルな色合いになっちゃうんだけどね!!??


・・・・・・・なんか、投稿しないほうが良いような気もしてきたよ・・・・。
でも皆優しいからきっとぬる〜い目で見守ってくれるに違いない!!って私信じてるから!

とはいいつつもまだ完全復帰ではないので、まだまだはてな閲覧やコメントには参加できてません・・・・・。
寂しいなあ・・・こうやってどんどん忘れられていくんだろうなあぐっすん!