なんだろう

私もこのネット社会に来てはや一年。

色んなことがあり、色んなものを見た。

勿論楽しい事や嬉しい事が多かった。

その反対に悲しい事や見たくないものも見た。

聞きたかった言葉に出会え、聞きたくなかった言葉にも会った。

・・・・・・

今、一人の友人がなんだか説明に難しい状況で苦しんでいる。

その人の悩みは私にも解るところもあるし、解らないところもあるだろう。

ただ、その人は平和を願い、色んな人の間で苦しんだ。

ただ、楽しくありたい。仲良くしたい。笑顔で居たい。


それだけだったのに、どうしてこんなことになってしまうのか。

その人は、繊細で他人の心の動きに敏感が故、結果自分が苦しんでしまう。

もう何度もそういう目にあっているのに、
私だって知っていたはずなのに

その人の目と耳を塞いでやるべきだったのか。
それが優しさというのだろうか。

何も知らない方が幸せな事もある。何も聞こえない方が楽な時もある。


・・・・・そうしてやる事の方が良かったのかもしれない。



もうこの年になってくると、

一体何が正しいのか正しくないのか

いろんな事が多すぎて、いろんな解釈が多すぎて
色んな感情がありすぎて いろんな人が絡み合って


どうにも絡まった糸を
解く事もできなくなるのです。



だって皆が好きだから。



たったそれだけだから。




今はこのダイアリーを見ていないかもしれない貴方に。

力になれなくて本当に悔しい。
姿が見えなくてホントに寂しい。

ごめんね、何も出来ない奴だね私は。