そういえば・・・

此処にわざわざ来てくれる人の為に
以前写真で紹介してた製作中だった帯留

完成しましたので写真載せておきますねー♪



思えば長い道のりだったぜ・・・・

いやまあ私が仕事遅いのですがねww

あ、ちなみに内部には金メッキを施してあります♪
ああでもお渡しする時はもう心臓バクバクでしたよ

「えええ?こんなの?」って言われたらもうアタイ立ち直れない!!!

値段言うのもドキドキでしたよ!!

「ええ?そんなにするの?こんなんで??」

とか言われたらもうアタイトイレから一生出ないでやる!!!
(迷惑だからそれはやめろと家族の声)

でもまあそんな事はなくて凄い喜んでくれたのでやれやれと方をなでおろしております♪

今度何かパーティがあるらしくそれに付けていくとの事でしたので

写真をお願いしましたよ!!

ああでもすぐに持って帰られるだろうから此処にアップできるかしら??

やはり付けてなんぼのモノですのでね!

さて、次に依頼されてるのは友人から家の家紋をアレンジしてペンダントトップ作ってくれとの事なのですが

家紋って格好いいよね!!(キリッ!

でも大体の日本人は葵の御紋に偏りつつあるからなあ・・・

依頼された友人の家紋も結構使われている「鷹の違い羽」というものなのですが
これは家によって左の羽か右の羽そちらが上に来るかという違いがあります
(おヒマなら調べてみてね!←)

皆さんも家の家紋とか覚えてるといいよ!
オリジナリティ溢れる家門だったらルーツとか調べると浪漫が広がるよ!

しかし友人よ、家紋を写メで送ってくるのはいいが墓の写真を送るのはやめろww