なんか回ってきたので

*口調バトン*

指定口調:大阪弁でええやろ?



<ルール>

�バトンを回す人をきめて下さい
�「バトン回しました」とバトンを回した人に書いておく
�5日以内に書いてなかったら罰ゲームあり
�回した人はその人がルールを守ってるかチェックすること


・・・・結構厳しいなあおい(汗
まあアタイは自分に厳しく無いので回したとしてもそこまでせんけどね♪

大体バトン回しましたなんてコメントしにいけるか!!
という訳で一応指名はさせてもらいましたが、
「そんなの関係ねえ!」というスタンスでどうぞ。

おヒマなときやダイアリー更新するのにテーマが無いときになどに
やってくれりゃいーかな♪ということで一つ
勿論スルーも可!


<質問1>   バトンを回す4人
4人も受けてくれるとはまるで思ってないので
最初から断られる事やスルーされる事も考慮に入れて
あえて難関に挑んでみようか!

・とのさん 
・メルクレッサさん
・さかめがねさん
・ごまめさん

(理由)※聞かれて無いけど
「だって優しそうな人達やから・・・つい出来心やってんけどな・・・」
と被疑者はつぶやいているもよう


<質問2> 上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

ぶっちゃけうごメモ始めた時は私有名作者さん達を全部スルーしててやねえ・・・、
(大概人気順で見れたため)
お気に入りは身近な人達から少しずつしとったもんだから全然知らなかったのね?(汗)
ここで指名させてもらった人達は全員そうなんやけど
自分は下から見上げてるしかなかったし
作品を見て一人で楽しんでるだけでいいやと思ってたから
敢えてこっちからコンタクトを取ろうともせえへんかったし。
身近な友人の作品にコメントしたり自分の作品出したりしてて
合間にちょこちょこ有名人の作品を見に行く、というスタンスやったねえ・・・。

というわけで有名メモラーさんは殆どが人づてにたどり着いた感じやね
いやぶっちゃけてしまったけどww
えーと・・・・そやなあ・・・
たしか(失礼)とのさんは・・・
私が出したリレーお題メモの「線のみで描いてみないか?」
に参加してくれたんが直接のきっかけやなあ・・・。
(間違ってたらスマソ)
線画が上手い人だなあと前々から思ってたんでチェックはしてたんやけど
ほら、私ってシャイやから(爆)
そんでそっから相互お気に入りになってもらんやったっけなあ
ありがたいこっちゃ♪
これからもぐんぐん画力を磨いて羽ばたいて欲しいと思ってる御人ですわホンマ。
しかしバレンタインのうごレターのお返しレターは最高やった。
お見せ出来ないのが残念♪

次はメルさんやね♪
もう誰もが知ってる美麗風景画や可愛いイラスト
果ては萌え萌えのキャラを描きなさるうごメモに無くてはならない御人やね。
こちらもとのさんと同じで勿論存在は知っていたけれど
とんでもないファンの数に恐れおののき遠目から閲覧ながらニヨニヨして
(やかましい変態とか言うな)
たまに数多くのファンに混じってコメントしたりしてたら
いつのまにかお気に入りにしてくれはってん・・・。
今思えばなんでやろうか・・・????
こまめにファンの人の作品やコメントに返してくれる言葉は
どれも優しさに満ち溢れて
この世知辛い世の中にまだこんな人が居るのかと思うと
「世の中もまだまだ捨てたモンやないねえ」と思ってまう。
最近は世の中の色んな嫌な事や悲しい事に胸を痛めてはるけど
どうかどうかメルちゃんの事を本気で大好きなファンの人達のためにも
その優しい心を持ち続けとって欲しいなあと思ってます♪
いやしかしこの人本気で馬鹿させたらすげえ面白いとおもっているのですがふふふ←


さかめがねさん

そんでもってさかめさんを知ったのは確かゆーてーさん(今はmizzzzniさん)
からだったと思うのやけど・・・。

ゆーてーさんっていうのは私がうごメモ始めてから
一番最初にお気に入りしてくれた奇特な(失礼)御人でねえ
その人のキャラを何か動かした事のあるメモを見たことがあるのですお。
れいたんかわいいよれいたん。

それから何回も名前を目にすることがあって
とどめは駄洒落チャンネルに関連付けしたくてやったという
「アルミ缶の上にあるみかん・・ロシアの殺し屋」というメモやったような希ガス
こいっつはとんだヒーハーなメモラーさんだぜ!
と思ってお気に入りに秘かにさせてもらいました。
ちなみにさかめさんからお気に入りにしてもらったのは
何故なのかいまだもって解らへん。orz
まあ「いやただなんとなく」といわれるのも怖いから敢えて聞きませんがね!←
まあこの辺は恐らく当人も覚えてはらへんと思うのでww

なんでや・・・・・!!??????

さて最後はごまめさんですな
ごまめさんはそらもうアレやん!うごメモ町からやん!
とうほさんのキャラ英雄君の相方としてうごメモ町関連のメモに
事あるごとに出演してたキャラの羊ちゃんの生みの親っちゅうことで
こんなにも可愛がられているキャラの作者さんってどんな人やろ?
って思ってこれまたこっそりお気に入りへ(笑)
ただ私生活もお忙しいお仕事をされてはるので
私の存在などまあ気がつかないであろううへへ♪
と少々調子に乗って羊ちゃんを使わせてもらって
去年の二月の誕生日メモでかなりのハチャメチャバースデーメモを
作ってしまいましてね・・・。
まあ私に使われたキャラはタダではすまないという言い伝えもありまして←
上記のメルクレッサさんも同じ2月生まれだったので
キャラのナナちゃんも一緒に使わせてもらったんやけど
見事にキャラ破壊させてしまいました!まさに外道ですが何か!?
まあ反省などしておらんけどな!!!(末期)

まあ話を戻すとそれからしばらくして何を思ったのか
私のそのメモを見てくれたらしくそこからお気に入りに
してくださったような気もします(すいません記憶があやふやで 汗


まあ要約すると全員アタイの秘かなアプローチが
見事に花を咲かせたという事で一つ(何その略
やはり人間アタックしてみるもんです。
みんな優しいよおうおうううおうううおうう



<質問3> 4人のイメージできる動物

とのさん→シマウマ
(いやけっしてシロクロ線画が素敵やからだとかそんな安直なことは決してげふんげふん

メルクレッサさん→そらもうあんた白兎でしょう
(駄菓子菓子背中のチャックを開けると・・・おや誰か来たようやね

さかめがねさん→ぼのぼのにでてくるシマリス
(いぢめる?ってセリフをただ言って欲しいというそれだけでぐはあっ←

ごまめさん→羊ちゃんしかイメージが沸かないけれど此処は敢えてやはりぼのぼの
      出てくるアライグマ君で☆
(理由 シマリスを良くいぢめ・・・いやげふんげふんかまっているから



<質問5> 4人を色で例えると

とのさん→オリーブグリーン
メルさん→シルバーホワイト
さかめがねさん→サーモンピンク
ごまめさん→キャラメルモカ

・・・・・いやなんとなく・・・・やで?


<その他> 
   期限を過ぎた場合の罰ゲームを決めて下さい

リレーやバトンを私に回した時点でこのメモは
自動的に罰ゲームという縛りなどから解放されることであろう・・(予言
むしろ迷惑かけてる私の方が罰ゲームを受けるべきではないやろうか・・・。
まあもしどうしてもっていうんなら(何目線
私への愛のメッセージをコメント欄でグフッ(吐血・・・・!??

<その他>
  4人のこれから行うバトンでの口調(語尾等)を決めて下さい

んー、まあダイアリーって言うのは大体が標準語で丁寧語になるので、
もしどうせやるんだったら

「お母さんみたいに言ってくれ」


でひとつよろしこー!!!!