こたつこたつこたつ

ということで唐突にコタツの季節です。
だって急に寒くなるんだもの!!!!!!

だけどまた日曜日くらいから暖かくなるんですってね?

大丈夫か地球

最近いたる所で地震とかもあって大変気になりますよね

気のせいかも知れませんが、気温の急激な変化があった後に地震が起こっているように感じるのは私だけなのかしら???


まあそりゃあ地球も生き物だものね
急に寒くなったらゾクッと来て身震いもするわね


話を元に戻しますが、今年も例年の如くコタツを出そうと思っていたのですが、旦那が持っていたコタツは明らかにお一人様容量しか無くて
このままでは血を見る惨劇がおこりそうなので

買いました
とはいっても普通サイズでやっすいやつですがww

部屋が狭いので普段置いていたテーブルと同時に使えなくて
仕方なくテーブルを脇へ寄せて設置してます


冬が終わればまたテーブルを出す為、コタツは脚が折り畳みできるやつを選びました

そしてやっとこさ今日スイッチオン!!!!!


あー・・・・・・・・・・・・・・・・


日本人で良かったと思う瞬間ですね


しかし今度はコタツから出るという苦行を背負わなければなりませんが
・・・・・・・



明日は勤労感謝の日なんですってね
ところで勤労感謝の日って勤労してる人に感謝する日と思ってる私は
勤労感謝の日も勤労しなければならないこのやるせなさを毎年募らせているのですが

サービス業感謝の日とか作ってもらって消費者の皆様やお客様に逆にちやほやされてみたいものです

つまり学生が休みとか超おかしい←
学生にちやほやしてもらいたい←
学生に上げ膳据え膳とかしてほしい←

つまりまとめると休みたいってこってす


かといって休んだら身体が鈍るんですけどね

正月休みって休む前はいくら有っても足りない!とか思うんだけど
いざ実際休みに入ると、最初の2日くらいは楽しいんだけど
後半暇でしゃーなくなってくるんですよねー

休みの使い方が解らなくなってきたというか、ネタが無くなってきたと言うか

まあ遊びまくる体力気力が徐々に減退してくるというか←

月五回の休日で間に合ってるモンなあ


・・・・・・歳か・・・・・・




なんて言ってやるもんかよ!!!!!!!こんちくしょー!!!



あーどっこいしょ(←コタツから出るときの必須音