理想郷とは

一体何処にあるんだろう

誰もが争わないで、皆が手を取り合って

笑いながら暮らしていけるような

そういうのが理想郷なのかな。

確かに争わなければ平和だし

誰も傷つかない

例えばそういう世界があったとして

私達がそこに住むことを許されたら

私達は幸せになれるのかな。

多分違うんだろうね



完全といえるものは無い不完全なこの世界で

私達は手探りでまっとうに歩ける道を探している

例えその場所に辿り着けなかったとしても

そこに行こうと踏み出した足跡は必ず残る

誰の為でもない、自分のために


規律の無い世界があったとして

そこは無法地帯になるのだろうか

それとも規律がない分だけ

皆頭を捻ってより良い方向に変えていこうとするのだろうか

全てを決めるのは

自分の心の有り方だけ

それによって世界は

180度変わる