久しぶりの更新の訳

気がつけば一週間弱放置状態だったダイアリー。

いや、違うんだ!きちんと訳があるんだよ!

ふふふ・・・・。旦那、やっとこさブツがあがってきたんですよ。
ジャン♪


以前御紹介したリングの土台部分ざんす♪

以前は腕の部分(指に当たる部分のことね)には何の装飾も無かったのですが、あの後少しつたのようなテクスチャーを入れました。
(見えるかな・・・?)

それで石を入れたのがコチラ♪


まだリング自体には磨きをかけていないので白っぽいのですが、
私は個人的にはピカピカ光らせるより全体をマットな感じにして
エスプリにところどころラインを光らせるのが好みなので
取り合えずはこのまま♪

中石のブルーレースアゲートが意外にも落ち着きを持たせてくれました♪

だけど・・・・、こういうデザインは好き嫌いがはっきり分かれてしまうんだよなあ・・・。
本当は小さい手の女の子が似合うような可愛いデザインとかしてみたいんだけど、うごメモの作品でもお察しのように私に可愛い系は


              無理


いや、やらなきゃいけないのはわかっている、わかっているんだけど・・・うんぬんかんぬん・・・。

逃げるの?このまま?どうするの?私よお??


と思ってやってみました。
今度はピアス。





どうなんだろう・・・。自分じゃ判らないよう(泣


これはいつもとは違ってシルバーの地金から作りました。

地金を伸ばして針金状にしてひねりまくって綱のような風合いにして

外枠をペンチで曲げながら形を決めていき(ピアスなので左右対称に同じものを製作。実はこれが一番難しい・・・)

中央の花もシルバーの板を0.5mmの厚さまで伸ばし花びらの形を決めて4枚つくり軽くカーブをつけ2枚ずつ合わせてかたどる。

花びらの部分をやっとこ等で自然にカーブをつけて、中央に石を乗せる台座(石座)を作って接合する。

全体のバランスを見ながら各場所に接合し
最後に石(今回は見にくいけどキュービックジルコニアシャンパンカラーをチョイス)を留めて綺麗に磨きます♪

自分では頑張って可愛らしさを・・・・・出せ・・・・たかな・・・・?なんて・・・・思っちゃったり・・・・・してみたり・・・・。


むーーーーーーーーーー・・・。だれか私に可愛さをくれ!
なんだったらこういうデザインが好きだとか教えてくれ!
参考にしたい!!
というわけで、御協力プリーズ♪(なにそれ
例えば男性なら女の子にどういうデザインの物をつけて欲しいだとか
逆に女性ならどんなデザインに心惹かれるとか!!

メンズの方も聞きたいけど、まずはやはり女性用で聞いておかないとね〜♪

まあ、そんなに堅苦しく考える必要はないので超個人的意見でもOKですので、

なにとぞ皆さんの好みを聞かせてくれたら嬉しいでっす♪