無事卒展終了・・・・

という訳で戻ってきましたよデザイン画

・・・・・約2ヶ月ぶりに見たけど

今をもって何で選ばれたかわからん。

ねえ!先生方!!!

貴方方のものさしって一体何!!???

だって滅茶苦茶地味だったよ?

もちろん他の生徒達のデザイン画も並べてあったので嫌でも比較検討されてしまうのですが・・・・・。

皆首を傾げていたよ・・・・?
少なくとも私にはそう見えたんだけど・・・・?

まるで磔にあっているような、恥ずかしいようないっそ殺して埋めてくれと思うような5時間あまりの現場案内を終えてそそくさと帰ってきました。ああやだやだ。

そんで卒展も終わって普通に授業を受けている時にブツを返されたんですが、
まるで点数悪い答案が帰ってきた時のごとく
猛スピードで鞄にしまいこんできっちりファスナーをしめて

一週間ほど放置していたという・・・・。

約束のデザイン画がこちら↓

小さくて訳わかんないだろーな・・・・

ということで恥をしのんでアップ↓

まず簪(かんざし)の表バージョン

次が裏バージョン

そんで実寸が解りやすいようにシャーペンと比較

実はこのかんざし・・・・
リバーシブル仕様なんですよ。

一粒で2度おいしいリバーシブル!ビバ!リバーシブル!

んだから、裏と表がきっちり形が合うようにデザインしております。だから多少無茶な配置・・・(汗

・・・・・・着眼点は良かったと思うんだ・・・・。

し       か        し

どーなんだこれ?他の人の作品の方がキラキラしてたよ?
そのなかでコレだけがなんだかワビサビどころか
古臭くてカビが生えてたみたいだったよ???

むーーーーーーん・・・・・・。

時代のニーズがわからない・・・・・。
やはり私は大正か明治時代に生まれてくるべきだったか・・・・。

いやいっそ安土桃山時代でも・・・・・。



さあて・・・・また課題やるかあ・・・・・。