お盆休み

そんなモンあるか

どうも、やさぐれているamber712ですご機嫌麗しゅう

いや、休みは今度の月曜日と火曜日が休みっちゃあ休みなんですけれども
旦那の実家の墓参りで終わってしまうっていうねww

いや、そもそもお盆休みというのはご先祖様を家に迎え入れるべく
迎え火を焚いたりお墓参りをしたりして家族で神妙に過ごすというものではなかったのか!?

そもそもその日を使ってやれ海外に行こうだの、四国まで讃岐うどんを食べに行こうだの、ねずみーランドへ行こうだの・・・・

片腹痛いわあああああああ!!!!!

(何も悔しくって叫んでいるわけでは以下略)

ああああ暑い暑い暑い

現在エアコンつけてません。室温33度←泣ける

夜でもこんなですもんね、寝るときに3時間程だけエアコンつけさせてもらうのですが、室温設定30度にしても涼しく感じる不思議←

まあアイスノンとかしてますけどね

いざと言う時の為に体の方を暑さに慣らしておいたほうが楽とは思いますし

タダでさえ日中仕事場でエアコン(それでも28度設定)の中に居るので身体冷えっぱなしも良くないですしねえ

一日に一度はじっくりと汗をかく時間を作るべきですよ
汗腺死んだら元も子も無いですし

やはり毎日運動してる人とかは汗をよくかきますけど

サラサラした汗なんですよねえ、あんまり蚊にも刺されて無い気もします

あ、上は旦那のことですがね?

私の方といえば運動など全然しないので勿論筋肉なんかもそう無いですし、かく汗と言えばベタベタしてるんですよねー

あれってミネラル分まで出てしまってるのでべたつくらしいのですが
同じ汗でもそういうミネラルを多く含んだ汗をかく人ほど蚊に狙われると言う事を聞き愕然

道理で汗っかきな旦那の横に居てるのになんで私ばっかり蚊に刺されるんだ!!??という謎が解けました

何か悔しい、しかし運動は嫌いだ

ウチの旦那、このクソ暑いのに腹筋300回けんすい10回と・・・
あとあれ、
なんという名前だっけ
↓コレもって直立姿勢から

という風にする奴を10回ぐらいして

あ、断っておきますがこの動画に写ってるのは旦那じゃないですからね?(拾ってきた動画です悪しからず

ちなみに動画の人はやや膝を曲げてトライしてますが旦那は馬鹿みたいに真っ直ぐ伸ばしてやってます

どっちが大変なのかなんて私が知る由もありませんが

そしてその後体調によってですが小一時間から一時間半ぐらいかけてランニングしてくると言う極めて変態・・・いやげふんげふん変人であります

「一緒に走るか?」とか言われますが私に対しての狂喜じみた嫌がらせとしか思えません

腹筋台の一番緩い角度に設定してもらってトライしても

「ふふふふふふふふ」

という笑いしかでないこの情けない身体に何をおっしゃるか

いやこれはギャグにもなりませんな、此処まで筋肉が無いと生命に関わるような気がしてきました
ギブミー腹筋!

余談ですが腹筋は背筋も共に同じように鍛えないとまるで意味が無いのだとか

まあ男性は筋肉有るに越した事無いですがね

女性よりも特化してる部分なので、体力にも直結しますしね

とはいえ鍛えすぎて心臓に負担とかかけすぎたりすると怖いので程ほどが一番ですかね

でも女性でもやはり運動してる人は素敵ですね、見てて格好いいです

元々インドアな私は憧れの部分が物凄く有るのでしょうが、このクソ暑い中ゲートボールやグランドゴルフしてるおばーちゃん達まで眩しく見える始末

あの年になって果たして私は生きていられるのであろうかと言う段階ですのに←
いやマジで尊敬します

ああ、そうこう書いてる内にやっと身体が室温に慣れてきたようです
現在も変わらず33度←

人間って慣れる生き物なんですね
だからこそどの種族よりも発展してきたのでしょうが

しかしその人間が同じぐらいの時を共にしていながら過去からその生態を全く変えていないと言うGキブリちゃんにことの他恐怖を感じるのはいや全く皮肉なギャグみたいで

なんでいきなりGの話になったのかと言うとさっき一匹退治したからなのですが

こういうときに「キャー!こわーい!やっつけてぇー!」
とか言えるようなキャラならと遠い目で考えてしまいました

いや、まあ今日は旦那は夜勤なので一人だし・・・

という言い訳(別に昔からGは怖くないとか言えない・・・。







・・・・なんだこの日記www